キタジマコウスケのプロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  
スポンサードリンク
     

キタジマコウスケです。そうなんです、気が付いた時から名前は割と覚えられやすい方です。

だいたい、「何も言えね〜」か「ちょー気持ちー」と言えば掴みはバッチリです。それに頼りすぎていたために、話のセンスは磨かれておりません。ノリと勢いばかりがすくすく育ってしまいました。

コーヒーのキタジマコウスケ

87年生まれの鹿児島出身ですが、大学進学のタイミングで神戸に住んでいました。

大学では授業も就職活動もろくにせず、所属していたラクロスというスポーツとバイトに明け暮れてましたね。

スタバで働きながら次第にコーヒーにハマって、気付けばコーヒー屋をやろうと。

2013年10月からコーヒースタンドとしてCoffee Stand frank…を神戸栄町にオープンし、

2016年2月に神戸元町に移転しCoffee LABO frank…と改名。

今は、frankのオーナーをしながら、東京のCOLOSO COFFEEでもバリスタとして行き来しています。

Coffee Stand frank

Coffee LABO frank…の愉快な仲間達

COLOSO COFFEE

コーヒーのことを知りたいということから始まったコーヒーの仕事ですが、バリスタ、ロースター、コーチング、ケータリング、お店の運営など様々な角度でコーヒーマーケットを経験してみて、「コーヒーを仕事にするには」について模索しています。

僕にはこの「コーヒーの仕事」を楽しい仕事の一つとして普及させるという目標があります。

もともと研究することが好きで、また教えるということが得意なので、コーヒーに関して研究したことをこのブログで公開しまくったり、セミナーをしています。

このブログはお店を開けた時から少しずつ書いているのですが、今ではたくさんの人にご愛読いただいております。ありがとうございます。今後も、包み隠さず僕からの視点でコーヒーを伝えていきたいと思っています。

セミナーの方も現在はマンツーマンを主体で行なっているのですが、このブログや紹介からお問い合わせを頂いており、カフェで働いている人や開業希望の方に向けて行なっております。僕がセミナーをする上で大事にしていることは、結果にコミットすること。出来るようになるまでとことん付き合います。そんなセミナーについてはセミナーの詳細を御覧ください。

また、コーヒーに関する技術だけでなく、開業のサポート、全国各地へ出張しセミナーも行なっていますので、お問い合わせください。一緒に楽しくコーヒーを仕事にしましょう!→お問い合わせ

名古屋ROWS COFFEE

卒業生ROWS COFFEEの渡部君

京都のM.c.r

卒業生M.c.rの川口さん

コーヒー以外のキタジマコウスケ

実はこう見えて、高校の時はバスケ部でバリバリの理系でした。

それが今に繋がって、神戸のバスケットボールコミュニティ「KONBAS」の運営補佐及びサイト運営をさせてもらっています。

神戸でバスケをしたい人はぜひ参加してください!

神戸のバスケコミュニティ

このまま、コーヒー淹れながらコーヒーの仕事をもっとたくさんの人に拡散して繋がって、バスケして繋がって、好きな人たちとワクワクできる人生を全うしていきたいものです。

みなさん宜しくお願いします!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*